2008年02月20日

テーマパークDS 攻略方法@


今回はテーマパークDSのプレイ序盤の
資金稼ぎについて書いていきます。

最初の国は土地代がタダですので、
早速ソコにパークを作っていきましょう。
初心者の方は難易度を「作るのが楽しい」に
すると良いでしょう!
プレイに慣れている方で、「作るのが楽しい」難易度の
融通の利かなさを実感した方は、是非、開発ができるモードに
することをオススメしますw

さて、実際につくっていきますが、
開発できるモードの場合は、少しだけ
予算をつぎ込んでおきます。
開発ができないモードの場合、
毎年の決算が終わることで開発されていきます。
正面ゲートは暫く開けなくていいですw
最初は歩道を横にガーッと引いてしまいましょう!
パークに入ってすぐの場所には
アイスなどのショップを作ってお客さんの空腹を
紛らわせましょうw

080220_2252~01.jpg

さて歩道ですが、迷路のようにしてはいけませんので、
出来れば網の目状が良いでしょうw
大体ショップの隣にアトラクション、
アトラクションの隣にショップ、
という風に配置し、それをぐるっと囲む感じで
歩道を敷設していくと、網の目になります。
配置するアトラクションですが、
後々爆発することになるバウンシーとか
スネークスライドは立てないほうがいいでしょう。

とりあえず、ツリーハウスやカップ、
トレインとか迷路あたりが適切です。

その要領でどんどんとアトラクションやショップを作っていき、
もちろん設備も作っていき、パークらしくなってきたトコで
いよいよパークを開きましょう!!
規模にもよりますが、まぁボッタくっても全然OK!
お客さんが来てアトラクションに乗り始めたら、
出来れば月の内で日付が早いうちにスイーパーや
メカニックを雇いましょう!

080220_2316~01.jpg





posted by シュウジ at 23:36| Comment(20) | TrackBack(1) | テーマパークDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

神業 簡単ステルステクニック!

さてさて今回は初心者必見!

超超超〜〜〜〜〜簡単な、

ジャストステルスの出し方
を大公開!

まずジャストステルスとは、
敵の視界に海老三が入り、怪しまれた時に
R1を押すことによって
気配を紛らわせる、というもの。
これにはそのタイミングによって
海老三の輝き方に赤と青の2種類がある。

ところが実際やってみると、
怪しむ人間が何人もいる場合、
ジャストステルス中に怪しまれ、
結局見つかる
、な〜んてことが
よくあるはずですw
この原因は無論、ジャストステルスが
キャンセルできない
点にあります。
まぁ、多人数のときは頑張るしかないとして、、、。

また、R1でジャストステルスきめながら
敵の前を華麗に通ろうとすると、
タイミングが合ってなかったりとかで、
見つかってしまう方もいるかと思います。
そう、そこで今回紹介するこの技w

気付く人は気付くと思いますが、
ジャストステルスはR1以外でも出来ます。

そう、R2。

R1と何が違うのか、って思うっしょ?
まず、R1は移動中だと輪転につながる
これが意外と厄介で、タイミングがズレると
そりゃあもう、スキだらけ・・・。
おまけに、輪転もキャンセル出来ないので、
一度スキが出ると、最悪見つかります。
次にR2は、というと・・・
やりゃあ分かると思いますが、
R2は連打できます
もう、お気づきだろうw
敵の視界に入る前から、R2連打で接近。
画面が赤く緩やかになった瞬間にステルス発動!!
余程、連打が遅くない限り、青ステルスが出るハズですw
赤と青では効果が若干違うので、どうせ出すなら
青がいいに決まってますw

以上、簡単な青ステルスの出し方、でしたっw
posted by シュウジ at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 神業-kamiwaza- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

神業-kamiwaza-攻略開始!

さてさて、久し振りの記事投稿。
今回はこの間発売した、「神業」についての話をしてくぜw

このゲーム、ジャンルはというと、
ん〜、痛快スリ(盗み)アクションゲームって感じ。
ストーリー的には、病に倒れた娘のために
昔やってたスリの技術を用いて金を稼ぎ、
それをもとに薬を買い与えるってもの。

つい先ほど一週目をクリアしたトコだけど、
どうやらプレイ中にストーリーの分岐点が存在してそうだ。
よって一度クリアしただけでは
まだ、完全攻略とは言えそうにない。

盗んだときに入る、素敵点を使って、
主人公である海老三(えびぞう)は新たな技を覚えていく。
更にクリア後や条件を満たしてのスリ道具入手もあり、
ゲーム全体のやり応えとしては、
なかなか
のものだと俺は思う。

以下はテクニックの情報を提供。
多少のネタバレがあるので、
未プレイの方は見ないことを推奨。



テクニックについて
posted by シュウジ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 神業-kamiwaza- | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

チップ(積層脳素子)のLV〜♪

ようやくようやく、
我がSVに搭載しているウルフ型チップの

LVが100を超えました〜w

以前は、猫型のチップを使ってたンですが、
な〜んか、しっくりこないので、
急遽、ウルフ型に変更。
余談だけど、猫型の方はLV93とかそこら。。。

もう気付いてるかと思うけど、
チップ、つまり積層脳素子には
動物による種類があります。
これによってその動物ごとに
違った人格というか、キャラ?
まぁ、個性が出ています。
例えば、すっごく丁寧で忠誠心を持った
喋り方をするチップがいたり、
乱暴で独特な言い回しをするチップなどがいます。

ここで、最初に出てきた

「SV」

ってことを説明するよっw
SVってのは、簡単に言えば自分の機体のこと。


うん、それだけ〜♪

このS.L.A.Iってゲームには、
意外と専門用語が多いみたいだよ。
でもでも、別段難しいわけでもないから、
気軽にやれるゲームに間違いないw

そういやこの間、オンラインにて、
我がチームを設立。
メンバー、めっちゃ募集中〜!!

チーム名=Top-Ranker

リーダー名=Celest

ですので、もし良ければ、
コレをみて且つS.L.A.Iを持ってて
気分がノった方、加入待ってま〜すw

一応、オンライン時のチャットに
使うと思われる、USBキーボードの
紹介もしておきますね〜w
↓↓↓



posted by シュウジ at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | S.L .A.I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

S.L.A.I 購入っ。

この間、なんとなくシーガルに足を運んだところ、
S.L.A.Iなるロボゲーを発見!
元来、AC(アーコア)などが好きだった俺は、
他のソフトと比較して、迷いに迷い、


結局、これを買いました。

ACに比べたら、アセンブルの自由さはないなぁ〜。
重量級専用や軽量級専用などというような枠があるので、
うん、やっぱ、装備っつ〜か、アセンブルが
固定されてくるねぇ。
ただ、このゲームには、機体に装備する、
チップ(積層脳素子)というシステムがある。
コレはイイw
なんと、敵と戦うことによって、
チップが成長し、機体性能が徐々によくなっていく!
さらになんといっても、このゲームには、
個性的なキャラが多い。
会話を見てるだけでも、十分楽しいし、
ウケる人にはウケる世界観がある。

操作性については、キーコンフィグ次第だけど、


コントローラが

(特にスティックが)壊れそう(爆)。



基本的に左右のスティックが機体の動作を司どってて
L1 R1 L2 R2はほぼ同時押しのため、
両手の中指と人差し指は暇がないっw

ちなみに、オンライン対戦が可能で、無料。
オンラインでは、チームも作れるようだよw
もう少し、実力がついてきたら、オンラインやってみよ〜っとw


posted by シュウジ at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | S.L .A.I | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

モンスターハンター2 イャンクック討伐!

ネットワークプレイが、どうやら難しいので、
スタンドアローンで頑張ってます。
つい先程でしょうか、イャンクックの討伐に成功しました。
ええ、もちろん、捕獲したわけではありません。
本当は捕獲したいんですけど、
如何せん捕獲道具が支給されてませんし、
まだ、合成できるほど素材が
集まってなかったりしてますからw

現在、俺はを装備しています。
ええ、従来から俺は、(もともとは)
ガンナー派だったので、今回も同じように
進めていくつもりですw
まぁ、ワイルドボウですけど、
なんつ〜か、弓、強いですw
矢そのものに貫通などの属性が付いてるし、
弾数の制限がないため基本的には
リロードの必要なし!
これはガンナー派にとって重要なメリットですよw

確か、マップ3にてバスバスと撃ってたら、
いつの間にかイャンクックは弱り、
足を引き摺りながら逃げているところを
後ろから狙撃し、ノックアウト!
モンハンポータブルでさんざっぱら
イジメタせいか
結構楽に倒すことが出来ましたw

posted by シュウジ at 15:09| Comment(1) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

モンスターハンター2  購入〜♪

どもども、お久しぶりですw
なかなか忙しくて暇がありませんでした〜。
今日、早速モンハン2を買ったわけですが、
ノッケからイキナリ、ネットワークに悩まされています。

接続テスト、完璧!

いざ、ネットワークプレイっっ!!

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。


うおおおおぉぉぉ!!!??


DNASエラーだとっ!?
なんだよ、それ?
もっと分かりやすく説明してくれよ。

なんかいろいろとページまわって
調べてみたら、型番が30000番のPS2は怪しいだとか、
エクスペンションベイの裏側が銀色だと危ない
だとかいう噂を入手。

ってことはアレかい?

俺はネットワークプレイ出来ないんですか?

いや、諦めんっ。うん。

サポセンとかにもメール出したし、
あとはそれなりに努力してこうかなっw

まだ、モンハン2は、やりたてだから
攻略情報に関しては何もですけど、
そのうち、いろいろと書いていきたいと思いますw
posted by シュウジ at 13:48| Comment(4) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

映画 ブレイド3

ええ、そうです。
知ってる人も多いかと思います
吸血鬼アクション映画です。
主演は、デモリションマンとか、
マネートレインにでている、
ウェズリー・スナイプスですねぇ。
んで今作は、名前からもわかるように、
ブレイドシリーズの三作目ですw

やはりこの映画、迫力はあります
ただ、二作目を観た方は分かると
思いますが、今作は敵のリーダー格の奴が、
まぁ、完全体みたいなことを言われてンですけど、
髑髏みたいな素の容姿は別として、
基本的な形態は二作目から進化してないように
俺は思えてしまいます。

ええ、いたんですよ。
二作目には、リーパーだか
リッパーだか忘れましたけど、
顎が縦に裂け、横に広がるような感じの
口の開き方をする奴が・・・。

そりゃあもう、わんさかとw

やはりもう少し、完全体には
完全体なりの容姿が必要だったように
思うんですよねぇ〜。
他の映画と比べたときは、それなりに
いい映画だといえますけど、
ブレイド三作の内での比較では、

う〜ん、どうかなぁ

って感じでしょうか。
まぁ、なんにせよ、面白いことは
確か
なので、観てみると良いと思います。



posted by シュウジ at 09:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

プリティプリンセス

原名は the princess diariesです。
これ、意外と面白かった作品。
話も全体的に面白いモンだし、
なんつっても、主人公ミア役の
アン・ハサウェイの多彩な表情が面白い。
ミアは途中から、ある理由で容姿が変わりますが、
ヤバイです。えらく美人に見えるのは
俺だけなんでしょうか?w
ちょっと前に2が出たようなので、
それを観る前に、観てみては如何でしょう。
ハッピーエンド好き、恋愛モノ好き、
いろいろな人が楽しめる映画だと思いますw

ネタバレは嫌いなので、
ストーリーの内容は伏せますが、

マジ、面白いから観てくれっw


posted by シュウジ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

ガンパレードオーケストラ 「竹内生活数日目」

さて、そんなこんなで
モンハンと同時進行してます
ガンパレードオーケストラです。

やっぱ前作のガンパレードマーチとの
大きな違いは、幻獣との戦闘でしょう。
今作はターン制でなく、ほぼリアルタイムなので
それなりにアクションゲームらしい
戦闘を繰り広げる感じですねぇ。

う〜〜〜ん・・・

でも、なんっつ〜か。
シミュレーションパートはイイんだけど、
この、幻獣との戦闘に関しては、
あまり良くない。

操作性がまず良くない。

グラフィック的にもなかなか貧相。

マジ、この戦闘システムさえもう少し良けりゃ
全体の評価も高いんだけどなぁ・・・。(俺の)

それに現在、
幻獣との戦闘における任務難易度が高いため、
絶対に死なせたくない人が死ぬ。
マジ俺、何度やり直したか分からないけど、
結果、どれも同じ。
あ〜、やっぱいっそのこと死ぬしかないんですか?
ウォードレスとかキャリアとか、
まぁ、十分とは言えませんが。
おまけに、任務中の退却、不得意だしw
っつ〜か、まだそのやり方が・・・(爆)

ま、ボチボチやってきます。はい。
posted by シュウジ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンパレード・オーケストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

