2006年01月10日

モンスターハンター ポータブル  見つからない素材探しに救いの手を・・・

そうなんです。
誰か、ねじれた角とか刃羽系を目撃した方いらっしゃいません?
刃羽系に関しては、おそらく根気良くランゴスタカンタロスを倒してりゃ
そのうち出てくるんじゃないか、とは思ってるんですが、
ねじれた角って・・・。
ええ、俺には誰の角か見当が付かないんです。
合成の線も探しましたけど、やはり上手くは見つからず。
ほ〜んとに、参ります・・・

あれから幾度とクックをブッ殺し・・・いえ、その、いじめまして、
いつの間にかクックハンターなる称号を入手!
仕方が無いからスキルについて研究している次第です。
卵運びのときに役立つのがコレ、運搬の達人。発動は運搬スキル値合計10以上と思われます。
効果は、卵を落とさなくなる。って〜のは有り得ない話で、
多分実際は、走ったときのスタミナ減少速度の低下、かと思われる。
なにせ、効果が微々たるモンなんで、よく分かりにくいッス・・・。
それから、ココットでいろいろ拾うとき役立つのがこのスキル!
採取+1。発動は採取スキル値合計10以上と思われます。
ま、+2があるのかは今のところ不明ですけど、要は採取回数が増えるっぽいなぁ。
でも、剥ぎ取り可能回数は増えなかったはずです・・・残念っ!
posted by シュウジ at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 運搬の達人は、卵を持った状態での飛び降りで卵を割りにくくなるのと、卵を持った状態での走る速度が上昇するのだったと思います。
 卵持った状態で敵から逃げるのが楽になるので、運搬クエストでは便利ですよ。

 剥ぎ取り回数は、ネコの気まぐれスキルで増えた事があったような・・・。スキル名は、忘れてしまいました。
Posted by せつら at 2006年01月15日 00:00
なかなか、PSPの通信機能を活かせる場所ってないですよね〜(つД`)

拙僧の周りには幸い4人MHPオタク(?)がいますが、時間の都合が合わず、結局各自ソロプレイになってます。
せっかく無線LAN環境を整えたのにィ〜
Posted by 異邦人(fromモンハン&FRONT MISSION5) at 2006年01月16日 17:23
|-`).。oO(ねじれた角はディアブロスの角2本折って討伐したら100%報酬で・・・)
Posted by ウルフ at 2006年01月22日 15:05
お〜♪
ウルフさん、ありがとう!
貴重な情報提供に
とっても感謝しますっw
Posted by シュウジ at 2006年01月23日 21:34
刃羽系の素材は、集会所のクエストで入手可能ですよ。
ハードの場合、羽 OR 刃羽 。
Gクラスでは、 刃羽 OR 斬羽 が入手可能です。
ノーマルだと、入手できません。
頑張ってください。
Posted by シュン at 2006年01月27日 14:10
おはつでーす。みなさんいまの称号なんですか。ぼくは赤鳥です
Posted by リュウ at 2006年02月11日 14:51
お〜♪
シュンさん、リュウさん
ありがとうございますw
どうそヨロシクお願いしま〜す。
最近の称号は、敢えて「お手伝いさん」ですw
まぁ、複数人プレイ時に役に立ってみせる
っつ〜意気込みを込めてみたりしました。
集会所クエスト、何かもうメインですよねw
村長クエストをクリアしてもあまり
喜べなくなってしまってます・・・。
Posted by シュウジ at 2006年02月15日 16:00
キリン発見
Posted by te at 2006年03月04日 19:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

