2006年01月23日

モンスターハンター ポータブル 採掘時の効果音!

今日は、苦労の末、といっても、
ココット育てるために
モンスターの濃汁売りまくってた俺は、
採取ポイントが高い、メルホアトロンコ
作るのに、苦労してたんですよ。
武器はハイドラバイトデッドリィ
改造してから、ランゴカンタ
バラバラになりやがりまして
一から、ハイドラバイトを作り直し、
んでやっと、って感じです。

んで、話し戻しますけど、
苦労の末、採取+2を発動させ・・・






さびた塊入手っっっっ!!!!




うおおおおぉぉぉぉーーーー!
手に入った〜!
コレが予てから噂の「さびた塊」ッスよw

しかも入手したときの音!
クエスト達成音っ。

いやマジ、メッチャ嬉しいわぁ〜。

あー、ありがとう
せつらさん、根本さん。


さびた塊のシステムも、
身をもって知ることが出来ました〜♪




posted by シュウジ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 「さびた塊」、入手おめでとうございます。ランゴは、「毒けむり玉」で3匹同時に倒すとよい感じでした。
 4匹以上同時に倒すと、素材剥ぎが間に合わない事があるので、3匹を「毒けむり玉」で倒して素材集めしてます。
Posted by せつら at 2006年01月24日 01:07
あ……。
毒けむり玉っつ〜
手段があったか。
またも、有益な情報を
ありがとうございますw
やっぱ、けむり玉と
毒袋でしょうか?
(^。^;)
Posted by シュウジ at 2006年01月24日 08:13
調合は「素材玉」と「毒テングタケ」ですよ!
「石ころ」と「粘着草」で「素材玉」が作れます
(知ってたらごめんなさい…)

僕はもうネットで探して
「調合表」と「アイルー料理表」
をプリントアウトしました(笑)
これはほんとに必須です!

何回もコレみてBOX整理してたら
調合マスターになれますよ!
見なくてもできるようになりましたw

早くMHPの攻略本欲しいです!
どこ探しても無いんですよね…
装備のグラフィックも載ってる
ステキな本が出るのを待ちまくってます

MHドスの発売ももうすぐですよね!
MHPがあるのに買おうか迷ってます

友達が買ってくれるのが一番いいんだけど


MHドス出たらMHPも兼ねた本が出るかと思われw
Posted by hmd at 2006年01月25日 08:10
そうですね〜w
ドス出ますねぇw
素材玉の合成は
知ってますよ〜♪
でも、親切にありがとうございます!
攻本かぁ〜、
俺は、頼らない主義
なんで、ある程度限界まで
自力を尽す次第ですよ!
(^o^)/
Posted by シュウジ at 2006年01月25日 10:20
確かに攻略本見ないでやった方が
楽しめますよね☆

服も初めて見るときはトキメキますよね
混沌のパオとか(笑)

ドス出るくらいに攻略本が出たんで
ちょうどいいのかな?
Posted by hmd at 2006年01月25日 22:07
時期的にはそうかもしれないですねぇ。
やっぱ、作った装備品を装備してみて
実際にどんなのか見るのが楽しみっスw
特に武器なんかは、見た目だけじゃなく、
戦闘でどの程度「使える」か
ってのがメインですよ〜w
Posted by シュウジ at 2006年01月26日 08:56
mjkkhんjkhbgyftcgfcdtfdgftcgfxfxfdzdrsxdfxxtxtrx
Posted by んjbjbbbbんんn at 2006年09月04日 16:04
すごい!!!!!!
Posted by リオ at 2006年10月13日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

