2006年01月26日

モンスターハンター ポータブル  「用途不明な訓練報酬」

今日は久々に訓練をやってみました。
あれは、リオレウス討伐訓練で、
使用武器は小剣でしたっ。
フロストエッジだったし、
水属性も付加してたので早速、訓練開始!

まぁ、なんてこともなく
討伐に成功したわけですが・・・
この報酬に少し謎めいたものが
混じってました〜。


「鋼のたまご」


持ち帰ってから、早速
工房に直行っ!

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

変化なしっ。

ないっス、何も。
新しく作れる武器防具、
なぁ〜〜〜んにも増えてませんでした。

一応このアイテム、その説明には、
「大変価値のある珍しい宝だが
 ハンターの生活には無用の長物」

とあるんですよねぇ。

あ、そうだ!
錬金術で何とかならないか
探してみよ〜っと・・・w

なんなんでしょうねぇ、これ。
posted by シュウジ at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめましてーっ
俺も訓練所で鋼のたまごと銀のたまご入手したけど売るほか見つかりませんでした^^;
売るしかないのかなぁ、、ちなみに銀は20000でした^^
Posted by キラたん at 2006年01月26日 20:56
キラたんさん
ありがと〜うw
ルアさんの相方さんですか?
やっぱ売るしかないんか〜。
結局、錬金術も使えませんでしたし〜。

(-"-;)
Posted by シュウジ at 2006年01月27日 18:05
ルアさんの相方っ(´Д`;)
ルアさんの相方になるには相当かかりそうですよ^^;

Posted by キラたん at 2006年01月28日 00:52
あれ?
ルアさんと二人で
ブログを運営してませんでした?
そのことっスよw

(^.^)
Posted by シュウジ at 2006年01月28日 02:09
はじめまして。
僕も先月からMHPでMH始めた勇者様です。

銅・銀・金の卵はすべて換金アイテムですね。トレハンで45000点以上出すと銅*5、銀*1、金*1のそれぞれ1000*5、20000*1、30000*1の合計55000zの報酬になってかなりおいしいですよ。とはいえ、相方がいないとできないのですが。
Posted by まるひ at 2006年01月28日 11:58
金 銀 銅
なんて種類があるんですかぁ〜。
鋼ってのは銅に相当してるんでしょうかねぇ?
どうも、まるひさん、初めまして〜w
称号、「勇者様」ですかっ?w
俺、今のところ「バーサーカー」ですねぇ〜。
Posted by シュウジ at 2006年01月28日 13:43
あ、すみません。鋼でしたね。金・銀というと銅って感じだったのでつい。

たまごは持っていても倉庫の圧迫になるだけなので売ってしまったほうがお金になっていいですよ〜。

ちなみに実際の称号は「モンスターハンターG」にしてますw

Posted by まるひ at 2006年01月28日 13:49
わたしのブログは1人で運営してます^^;
キラたんさんはお客様ですね〜
わたしの相方にはすぐなれますよ^^
一緒に楽しくクエできればそれでOKですから〜

たまごアイテムはMHGにもありましたが、
ただの換金アイテム説が有力でした。
金のたまごは所持していると金冠サイズがが出やすいなんて噂もありましたが、
どうやらガセネタのようです><
Posted by ルア at 2006年01月28日 15:30
ですねっw
卵、現に倉庫を圧迫してます!
由々しき事態です、マジで。

ルアさん、すいませんw
俺の勘違いみたいだったようですね。
金冠サイズ、ってのはよく知りませんけど、
う〜ん、ガセネタですかっw
Posted by シュウジ at 2006年01月28日 16:29
いえいえ〜お気になさらず^^

えと、討伐した飛竜の大きさがある一定サイズを越えると、
モンタク(モンスター情報を買うと見れるヤツです)に冠のマークがつきますよね?
(ギルドカードでも見れたかも知れません)
金冠サイズというのは文字通り金冠がつくサイズの飛竜のことです。

MHPでは単に目安なだけみたいですが、
MHGでは金冠がつかないとリペイントの飛竜のクエが出現しないので、
金付けという作業が必要だったりしてました。
なかなか大きな飛竜に遭遇する確率が低く、金のたまごにすがりついていたのかもしれませんね。

たまごはさっさと売り払ってしまうのが得策のようですな。

#さっきはブログへのリンクを忘れてました><
Posted by ルア at 2006年01月28日 17:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

