2006年01月28日

モンスターハンター ポータブル 「封龍剣【絶一門】」

久々に☆4つの沼採取をやりました〜。
削岩したら、一発目で「さびた塊」入手。
これで、ようやく3つ目です。
この後、「さびた塊」は入手しても、
アイテム欄に空きがあるにも関わらず
持てないようなので、
さっさと帰ることにしました。

いざ、工房・・・・。


すごくさびた小剣。



さびた小剣




歴戦の・・・(なんだっけw)



封龍剣【絶一門】


・・・龍属性高過ぎっス。
さびた塊、ありがとう!
マジ、この一言に尽きますねぇ〜。
龍属性の攻撃エフェクト、イイです。
あと、剣を振ったときの音、
独特ですし、これもイイですっw
posted by シュウジ at 13:57| Comment(29) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
絶一おめー^^
封龍剣【絶一門】の上にも封龍剣【超絶一門】
ってのがありますよ♪
双剣で、属性は受け継がれてますね^^;

封龍剣【超絶一門】を超える双剣もあるみたいですけど、、、

Posted by キラたん at 2006年01月29日 04:28
 封龍剣【絶一門】おめでとうございます。これで、ガンガン飛竜を狩って、強い装備品の素材集めですね。
Posted by せつら at 2006年01月29日 11:09
マジっすか!
超絶一門っ!?
やっぱ、龍属性は
影響力強いんでしょうか?
なんか俺、デッドリィ
でも楽だった気が……。
次なる目標は
超絶一門って
とこでしょうかっw
Posted by シュウジ at 2006年01月29日 13:29
目標できてよかったねww
目標があるからがんばれるんだっ!!
Posted by キラたん at 2006年01月29日 17:05
そうですっ!
やはり、ゲーム内で目標を持てること、
実生活で何らかの目標を持てることは
とても大切だし、有意義ですよねw
Posted by シュウジ at 2006年01月29日 22:40
風林火山しってますか
Posted by お at 2006年05月30日 18:00
超絶一門ってどうやって作るんですか
教えてください
     神様ーーー!
Posted by おっちゃん at 2006年06月04日 14:09
太古の塊だよ〜
Posted by 紙 at 2006年07月01日 20:09
↑+大地の結晶120個いる。
がんばれー!!
Posted by who at 2006年07月25日 21:46
超絶一門の超える武器は双龍剣「天地」ですよ。
Posted by 放流者 at 2006年08月21日 15:04
すごくさびた塊とれんw−
Posted by くっそー at 2006年08月22日 11:39
すごくさびた塊とれんw−
Posted by くっそー at 2006年08月22日 11:39
やったーやっと絶一門作ったぞー やったーーーー
Posted by at 2006年08月22日 11:44
 皆様お初です。Shiduku/Z(シヅク スラッシュ ゼット)です。以後、お見知りおきを。
 最近(ってか、ここ二ヶ月間なん)ですが、MHPを買いましてやっています。周りの人たちのHR5の人・・・みんな「封竜剣【超絶一門】」!!
 ってか、そんなにホイホイできんでしょうぃ。今は、双剣の「ギルドナイトセーバー」で、がんばっていますが・・・集会所★×8の飛竜どもが・・・なんとも手強い。
 根気よく太古の塊を集める以外に封竜剣【超絶一門】をGETする方法はないもんでうかねぇ・・・。
 あぁ!!飛竜がぁ!?えっ?キレてないっすよ!!
Posted by Shiduku/Z at 2006年08月24日 00:06
封龍剣絶一門の次の強化ってなんですか
Posted by モス at 2006年09月17日 20:15
封龍剣絶一門の次の強化ってなんですか
Posted by モス at 2006年09月17日 20:17
封龍剣絶一門の次の強化ってなんですか
Posted by モス at 2006年09月17日 20:17
おめでとうございます、
けど・・・もう、さびた塊系の武器全部、そろってます!。 使ったさびた塊全部で、140個は、
いってます、使った大地の結晶は、
600個、いってます、大地の結晶の簡単な集め方は、村クエ☆3の燃炭石です
できれば、ピッケルグレート、とピッケル、と
ボロピッケルで、スキルで神の気まぐれ着ければ
かなり取れます、最高60個、鉄鉱石80個
ぐらい行きますがんばってください!!!


Posted by 老山龍 at 2006年09月26日 20:20
スイマセン間違えました
大地の結晶の簡単な集め方のやつで
村クエ☆3燃石炭です
すいませんでした。
Posted by 老山龍 at 2006年09月26日 20:28
Posted by 老残留 at 2006年09月28日 00:55
封龍剣{超絶一門} (双剣)
もいいですよ。  お気に入り
Posted by 老山龍 at 2006年09月28日 00:58
超絶一門ならおれも持ってるぜ  !!!
Posted by や at 2006年10月10日 18:45
大剣のドラゴンバスターを派生させた先に『封龍剣【超滅一門】』というのがあります.かなり強いですよ

ちなみに今自分はギルドナイトセーバーと水刃剣ガノトトスとゲキリュウノツガイがお気に入りです
Posted by asH at 2006年10月18日 16:33
ほ〜〜〜、そ〜ですか。
ちなみに、やっとイベクエ 怒りの黒浪鳥 がでた!
もう、速攻でダウンロードして、友達とやった
武器はみんな、封龍剣【超絶一門】しかも!!
15分で討伐完了

やりかたは、まずピヨらして、一人が頭を乱舞で切る
そしたら、みんなでいっせいに切る(注意必ずバラバラで、切る)そ〜するとなぜかピヨリが切れても、
なぜかず〜っとそのままになるブレスをしよ〜としても、動かない、回転しよ〜としても、動かなかった
一度やってみたらど〜でしょ〜〜

     かなり簡単です
        ほんとです!!!!!!!!!!
Posted by 老山龍 at 2006年10月25日 22:46
ちなみに、スキルで
匠+15以上
腹減り+15以上
研ぎ師などを、付けた方がいいと思う
  
   必ず 強走薬グレート必需品(五個)ぐらい
Posted by 老山龍 at 2006年10月25日 23:01
あと、このこと。ワザップなどの攻略サイトなどに
乗せてもいいですよ。

なるべく、俺の名前を載せてくれれば・・・・・・・
Posted by 老山龍 at 2006年10月27日 22:12
荒らすな!!!
Posted by 老山龍 at 2007年02月27日 02:25
MHP2ndでは、
最初大地の結晶を、20個そんで
最後大地の結晶を、40個で古龍の血を、1個
もしかしたら、最初の部分抜けてるかも・・・
いくらかかるか忘れた・・・・・・・・・
Posted by 老山龍 at 2007年03月22日 20:54

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 06:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

リュウノアギト作成(モンハンP)
Excerpt: モンスターハンターポータブルですが、「封竜剣[絶一門](片手剣)」の作成に夢中になって、他武器の作成をしていませんでした。そこで、「アギト改(大剣)」を「リュウノアギト(大剣)」に加工する為に、「魚..
Weblog: 堕落プログラマのゲーム生活
Tracked: 2006-01-29 19:49
×

