2006年01月30日

モンスターハンター ポータブル   「桜花竜、討伐!」

☆四つクエストの
「砂漠に舞う女王」
「ジャングルの女王」
この二つにて桜レイア
お目見えです!

最近、レウスとレイアを
狩りまくってるせいか、
もうコツを掴めたと思いますっw

レイアとレウスの違いである、
サマーソルト尾突進
これらの回避はとても容易。
レウスは基本的に、空に浮いたら
奴の下に潜り込むだけ
尾突進を防げます。
この状態での尾突進は、

レウスの鳴き声しか聞こえませんw

モチロン、炎や尾突進が終わったら
離れないとマズイです。
レイアのサマーソルトの
予備動作は1〜2歩後退
です。
闇雲にはつっこまず、ある程度
見が必要ですが、ほぼ、くらうことは
ないと思います。
ちなみに、くらうと大変痛いです。
攻略の定番である地上でのブレスですが、
レイアは3回放つことが多いので、
レウスよりも多くダメージを
与えることができます。
俺が気を付けるようにしているのは、

竜の瀕死興奮です。

この時が一番、殺されやすい。
マジ。
こういうときは、別マップに一時退却。
奴らが落ち着くまで、回復などして
準備を整えます。
そしたらあとは、いつもどおりの戦法で
レウス・レイアを攻めます。
結果、自己新ならず、
20分くらいで倒せました。
モチロン、「絶一」ですが・・・。
「砂漠に舞う女王」では
頭の破壊に成功しましたが、
報酬は別に普通だった気がします。
posted by シュウジ at 16:56| Comment(11) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほぉぉ、、コツを掴んできましたかww
いい調子ですね^−^なれると3分とかいけますよww
Posted by キラたん at 2006年01月31日 03:45
マジですかっ!
まぁ、後は武器と
運次第ってとこでしょうw
Posted by シュウジ at 2006年01月31日 08:25
話では、頭部破壊は2段階はあるようですよ〜。

蒼・桜は確かに龍属性に弱いので絶が良いですね。あと桜のサマーソルトは尻尾を落としておくと危険度がかなり減ります。怒り時の尻尾は確かにやばいので、切り落としておくことをお勧めします。

ちなみに、ハードでの頭部破壊で増える報酬は逆鱗だったはずですが、それでもせいぜい2〜3%だった気が・・・
Posted by まるひ at 2006年01月31日 10:32
ハード?
ゲーム中に難易度変えることできましたっけ?
出来たら、ハードでやってみようとは思うんですけどw
逆鱗、めっちゃ気になるわぁ〜♪
そういえば一つ謎なんですけど、、、
歴戦の剣と封竜剣絶一門。
強化が無限ループしてますよね?
なんのためにあるんでしょうか・・・。
Posted by シュウジ at 2006年01月31日 13:09
シュウジさんがやってらっしゃる☆4のクエストと言うのは、村長クエスト(村長に話しかけて受けるクエスト)ですか?それともオフラインもしくはオンライン集会所で受けれるクエストですか?

集会所クエストには、☆1〜3がノーマル・☆4〜5がハード・☆6〜がGという難易度設定があるので、☆4ならハードなのです。集会所なら難易度ごとに剥ぎ取り&報酬の質が上がっていき、より良い装備が作れるようになっていきますよ。
Posted by まるひ at 2006年01月31日 19:52
マジかいっ!?
そりゃあ知らなかったなぁ。
思ったんですけど、
集会所クエストって
自分のダメージが
村長クエストに比べて
デカイです。
同じ装備でもかなり……。
あ、この記事は
村長クエストのですよw
Posted by シュウジ at 2006年02月01日 18:50
ハードは村クエストよりも敵が強いですよ^^;
しかしハードで取れる素材によって作れる武器、防具も強くなっていきます。
G級ともなると防御力150でも結構食らってます。
Posted by キラたん at 2006年02月02日 20:52
防御力150!?
うわ〜、俺のしらない世界だ〜。
そっか〜、じゃあやっぱ
集会所クエストは結構重要ってことですねぇ〜w
頑張ってやってこ〜っと♪
Posted by シュウジ at 2006年02月04日 08:41
おはつにお眼にかかります。
Posted by エミリ at 2006年04月25日 21:48
Posted by エミリ at 2006年04月25日 21:50

エミリともうします。
Posted by エミリ at 2006年04月25日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

