2006年01月30日

モンスターハンター ポータブル   「桜花竜、討伐!」

☆四つクエストの
「砂漠に舞う女王」
「ジャングルの女王」
この二つにて桜レイア
お目見えです!

最近、レウスとレイアを
狩りまくってるせいか、
もうコツを掴めたと思いますっw

レイアとレウスの違いである、
サマーソルト尾突進
これらの回避はとても容易。
レウスは基本的に、空に浮いたら
奴の下に潜り込むだけ
尾突進を防げます。
この状態での尾突進は、

レウスの鳴き声しか聞こえませんw

モチロン、炎や尾突進が終わったら
離れないとマズイです。
レイアのサマーソルトの
予備動作は1〜2歩後退
です。
闇雲にはつっこまず、ある程度
見が必要ですが、ほぼ、くらうことは
ないと思います。
ちなみに、くらうと大変痛いです。
攻略の定番である地上でのブレスですが、
レイアは3回放つことが多いので、
レウスよりも多くダメージを
与えることができます。
俺が気を付けるようにしているのは、

竜の瀕死興奮です。

この時が一番、殺されやすい。
マジ。
こういうときは、別マップに一時退却。
奴らが落ち着くまで、回復などして
準備を整えます。
そしたらあとは、いつもどおりの戦法で
レウス・レイアを攻めます。
結果、自己新ならず、
20分くらいで倒せました。
モチロン、「絶一」ですが・・・。
「砂漠に舞う女王」では
頭の破壊に成功しましたが、
報酬は別に普通だった気がします。
posted by シュウジ at 16:56| Comment(11) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

ガンパレード・オーケストラ 購入

前作のガンパレード・マーチの
ゲームシステムがとても好きだったので、
先日、ネットを利用して
ガンパレード・オーケストラを購入!

理由はモチロン、安いからだw

自宅付近のお店で売ってる値段は
新品が6780円。
中古が5480円。

問題のネットでの購入価格だが、

送料込みで約5000円!
しかも、新品・未開封。


これは、買わなきゃいけませんw
ってわけで、購入。
今日、商品が届きました。

ちなみに、
メーカー希望小売価格は7140円。

あ〜、
モンハンと同時進行でやってこうと
今のところ、思ってますw
新しく、ガンパレのカテゴリも
追加しましたので、ガンパレの情報は
そのカテゴリにてw




posted by シュウジ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ガンパレード・オーケストラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

モンスターハンター ポータブル 「封龍剣【絶一門】」

久々に☆4つの沼採取をやりました〜。
削岩したら、一発目で「さびた塊」入手。
これで、ようやく3つ目です。
この後、「さびた塊」は入手しても、
アイテム欄に空きがあるにも関わらず
持てないようなので、
さっさと帰ることにしました。

いざ、工房・・・・。


すごくさびた小剣。



さびた小剣




歴戦の・・・(なんだっけw)



封龍剣【絶一門】


・・・龍属性高過ぎっス。
さびた塊、ありがとう!
マジ、この一言に尽きますねぇ〜。
龍属性の攻撃エフェクト、イイです。
あと、剣を振ったときの音、
独特ですし、これもイイですっw
posted by シュウジ at 13:57| Comment(29) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

モンスターハンター ポータブル  「用途不明な訓練報酬」

今日は久々に訓練をやってみました。
あれは、リオレウス討伐訓練で、
使用武器は小剣でしたっ。
フロストエッジだったし、
水属性も付加してたので早速、訓練開始!

まぁ、なんてこともなく
討伐に成功したわけですが・・・
この報酬に少し謎めいたものが
混じってました〜。


「鋼のたまご」


持ち帰ってから、早速
工房に直行っ!

・・・・・。

・・・・・・・・・・。

変化なしっ。

ないっス、何も。
新しく作れる武器防具、
なぁ〜〜〜んにも増えてませんでした。

一応このアイテム、その説明には、
「大変価値のある珍しい宝だが
 ハンターの生活には無用の長物」

とあるんですよねぇ。

あ、そうだ!
錬金術で何とかならないか
探してみよ〜っと・・・w

なんなんでしょうねぇ、これ。
posted by シュウジ at 20:14| Comment(10) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画 マッチスティックメンのレビュー

さてさて、ニコラスケイジ主演の映画、
マッチスティックメンについての
レビューですっ。

この映画、観ると分かりますが凄いです!
観ている人を騙す映画です。
もうコレは、オーシャンズ11など比較になりませんっw

ニコラスケイジ演じるロイは、
詐欺を生業としています。
まぁ、相棒と一緒に詐欺を働いて
収入を得ているわけです。
ある日、娘のアンジェラと出会うんですが、
そこから、話は徐々に面白くなってきて、
最後には、ものの見事に
こちらの予想を裏切ってくれますw

もちろん、これは良い意味です。

ストーリーについてのネタバレは
出来る限り避けたい
ので、
あまり、ストーリーには触れませんが、
映画のレビューも信義誠実に
語っていきます。
提供している情報は不足気味かも
しれませんが、まだ観た事ない方は

観てみることをオススメします!!

面白いはずです!
また一度見た後に、再度見返してみると、
人物たちの関係性が見える、
一瞬のシーン
に気付くはずですw




posted by シュウジ at 10:29| Comment(3) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

後期考査終了〜〜〜〜〜♪

やっと、やっと!!
我が大学における
後期考査が終わった〜〜〜〜!



うおおおおおおぉぉぉぉぉ!



気分爽快っっっ!



これでモンハンやらいろいろ
の〜んびりと過ごせるぜっっw
もう、時間気にしてする必要もなく
やりたいことに打ち込めるぞ〜♪
posted by シュウジ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

モンスターハンター ポータブル 採掘時の効果音!

今日は、苦労の末、といっても、
ココット育てるために
モンスターの濃汁売りまくってた俺は、
採取ポイントが高い、メルホアトロンコ
作るのに、苦労してたんですよ。
武器はハイドラバイトデッドリィ
改造してから、ランゴカンタ
バラバラになりやがりまして
一から、ハイドラバイトを作り直し、
んでやっと、って感じです。

んで、話し戻しますけど、
苦労の末、採取+2を発動させ・・・






さびた塊入手っっっっ!!!!




うおおおおぉぉぉぉーーーー!
手に入った〜!
コレが予てから噂の「さびた塊」ッスよw

しかも入手したときの音!
クエスト達成音っ。

いやマジ、メッチャ嬉しいわぁ〜。

あー、ありがとう
せつらさん、根本さん。


さびた塊のシステムも、
身をもって知ることが出来ました〜♪




posted by シュウジ at 20:42| Comment(8) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

モンスターハンター ポータブル 「アイルー、決死の鉱石収集」

ようやく! ようやく!!
念願の爆弾採掘が出来るようになりましたっ!

・・・おっ?

どうやら爆弾が必要らしい。
どれどれ、大タル爆弾でも持ってくか〜。


アイルーは重たそうに担いで、洞窟に
入っていきました。

・・・・・・。


どーーーーん!!

爆発と共にアイルーが吹っ飛んできました!
そしてアイルーは、息も絶え絶えに
俺に渡します。

何食わぬ自キャラ、ガッツポーズ!
(おいっ!)

結果、ドラグライトやらオリオンやら
いろいろあって6個前後ほど入手!

ありがとう、アイルー。

君の負傷は忘れないっ!

そしてこれからも・・・
彼には負傷し続けてもらうっ! (鬼)

posted by シュウジ at 02:16| Comment(20) | TrackBack(14) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モンスターハンター ポータブル 倒れるバサルモス・群がるランゴスタ

現在、「見えざる敵、バサルモス」クエストにて、
バサルモスの討伐に成功したっ!
なんとこのバサルモス、、、
地下に隠れてやがった。

そりゃあ見えねぇワケだわ。

ブルファンゴはいなかったため、
仕方なく爆弾で、突起岩を破壊

ようやくバサルモスが姿を現しやがりましたw

コイツ、今までで一番楽に倒せた。
だってコイツ、アホっすw
ほとんど突進しかしてこないし、
あとはたまに尻尾を振るか、
毒を噴かすかするだけ。
今回は、マップ移動もされず、
普通に、デッドリィポイズンで斬ってたら、
討伐完了・・・。

マジ、拍子抜けw

これから少し、コイツ、いじめますw

余談だけど、バサルモスとの戦闘時、
ランゴスタの存在意味が分からない。

・・・群がってンです、単に。
posted by シュウジ at 00:11| Comment(5) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

モンスターハンター ポータブル  調合研究2

さてさて、今回もモンスターハンターの
調合について、まとめていくかねぇ〜w

回復薬グレート=回復薬+ハチミツ
漢方薬=サボテンの花+にが虫
鬼人薬=増強剤+怪力の種
硬化薬=増強剤+忍耐の種
クーラードリンク=氷結晶+にが虫
素材玉=ネンチャク草+石ころ
こやし玉=素材玉+モンスターのフン
ペイントボール=ネンチャク草+ペイントの実
爆薬=火薬草+ニトロダケ
大タル爆弾=爆薬+大タル
抗菌石=大地の結晶+にが虫

今回はこんな感じですねぇ〜。
っつ〜か、クーラードリンク!


なんでわざわざ氷結晶を飲み物にすんのさっ・・・。
氷結晶勿体ねぇよねw

俺、せっかく合成に成功して喜んだのに、
結果見たら、マジ落胆したしよ〜   
posted by シュウジ at 10:20| Comment(9) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

